2008年12月26日

コツコツ働いても年収300万 好きな事だけして年収1000万



この不況の世の中。仕事に対する意識改革をしていかないといけない。
そのためには、以下の3つの選択肢しかないと著者はいう。

「仕事の品質を飛躍的に向上させる」
「仕事の対価を下げる」
「仕事を辞める」

みなさんはどの選択肢を選びますか?

この本を読んで面白いなと思ったのは、特に次の2つ。

否定的な可能性を徹底的に考えておくことで安心できる
学ぶ前に「学んだこと」を書き出す

ほぅ〜と思わず唸ってしまった。

■ 目次
第1章 逆境をチャンスに変える
第2章 人の気持ちを動かす
第3章 現実を直視する
第4章 創造するための場をつくる
第5章 学習に自己投資する
第6章 変化して成功し続ける

■ 関連書籍
年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方
苫米地英人
宝島社 ( 2008-06-14 )
ISBN: 9784796661270
おすすめ度:アマゾンおすすめ度



タグ:仕事
posted by bluedemio at 07:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111723251

この記事へのトラックバック
×

